So-net無料ブログ作成
検索選択

SUZUKI RG500Γ '85 スズキ ガンマ [オートバイ]

クランクシャフト2本によるスクエアフォアは、吸気をロータリーディスクバルブとする市販レーサー、RGB500そのまま。

シャーシも保安部品を付けて公道走行を可能にしただけ、という純レーサーレプリカの仕上がりだ。

SUZUKI RG500Γ '85 スズキ ガンマ 01.jpg

フレームはスズキお得意のMR-ALBOXで、強度をアップさせると同時に、量産効率を上げている。

SUZUKI RG500Γ '85 スズキ ガンマ 02.jpg

ホイールサイズは熟成されたフロント16、リア17インチにより、優れた旋回性能を発揮。


スポンサーリンク





国内仕様は規制によって64馬力だが、輸出モデルのスペックはまさにレーサーだ。

SUZUKI RG500Γ '85 スズキ ガンマ 03.jpg

●水冷2スト・ロータリーディスクバルブスクエア4気筒
●498cc
●64ps/8500rpm
●5.8kg-m/7500rpm
●156kg
●110/90-16・120/90-17
●75万9000円
●1985年4月

にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ


スポンサーリンク





nice!(109) 
共通テーマ:バイク

nice! 109