So-net無料ブログ作成

修理をするから良かろう?と立ち去る夫婦/警察は強い者のミカタ? [ブログ]

娘が車をブツケられました。
信号待ちしてる時に何故かバックを始めた車。
相手はクラウンマジェスタ
娘は一度クラクションを鳴らしたが、またバックを始めた。ガシャン~

ぶつかりました~

知らん顔する運転手!

娘は助手席にいた旦那と車を降りて、お話合いに…

ぶつけた事を認めない老人夫婦!

やっと認めて修理代は出すと言い連絡先を交換。

ん?酒臭い…。

娘夫婦は事故証明の為に警察に行きましょうと話すも修理をするから良かろう?と立ち去る夫婦。

娘夫婦は車で2分ほどの警察署へ。
待てど暮らせど先方はやってこない。

連絡先に貰った番号に電話、
どうやら建設会社の社長してるらしい。
電話に出た事務員さんに事情を話し、直ぐに警察署に来るように伝えて貰った。
でも、なかなか来ない。

1時間後にぶつけた車がやって来た!
が、しかし、運転手は別人。

私が運転してました。
って

娘達は、違うこの人じゃない!と言い、替え玉発覚!

しかし、警察官は聞かないふり。


どうやら息子が替え玉になってみたいで、奥さんが
本人はもう飛行機に乗って来れません。
って嘘やろ?って言い訳!

飲酒運転から逃げようとしてるのは明らか!

でも、警察官は何もしない。

空港にも警察官いるでしょう?
本当に乗ってるかどうかも確認出来るでしゅう?
替え玉見逃し飲酒運転見逃す…ってどうよ!?

建設会社はある県議会議員の支持者!
圧力って見え見え…

警察官って弱い者の味方じゃないんかな?

シートベルトや携帯電話の取締りに必死になってるのをよく見るけど、飲酒運転は見逃してくれる警察って矛盾してるわ



スポンサーリンク





nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22