So-net無料ブログ作成

月に3本の目薬も昨日で2本目終了/「桜開花予想」 [ブログ]

今日は雨が降ってウオーキングが出来ないと思っていたんですが、窓の外を見ると誰も傘をさしている人がいないので、すぐに外に出てウオーキングはじめました。

雨上がりの路面で空は曇り空。でもウオーキングしてる間に体が暖かくなっていきました。ウオーキングをはじめる場所にあるバーでダーツをする人達、タバコを思いっきり吸いに来てるだけの人達、ラジオ体操の人達(久々に見ました)何か作品をベンチで作ってる人…

最近は起き抜けに目薬と点鼻薬を済ませ外に出るので、花粉はまだ酷い状態ではありませんが、月に3本の目薬も昨日で2本目終了。おととい耳鼻科に行っておいて良かったです。髪を結んだり無駄な抵抗をしてみましたが、やめました。このままで続行です。

耳鼻科で「花粉症メガネ」を付けてる人がいたので(私も買っちゃおうかな?)と心が揺れてメガネ屋に見に行ったら、なんだか「ムレる」感じがして、今はやめておきました。酷くなったら考えたいと思います。

桜開花予想が発表されましたね! 東京は 3月21日? だそうです。



スポンサーリンク





nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたって最低 [ブログ]

もう!最低!







あと数ヶ月後には…








車検だってのに…
気になる事がある…

最低地上高…
が凄く気になる

地面から最低で何センチかの高さを確保しないと車検に通らないんだが…(俺のは9センチ)

それが気になって…眠い時にしか眠れない!

だから計ってみた…


割り箸で


割り箸を9センチに切り…
地面に立てて…

一番低くなっている…
中間タイコに…

先が当たればマズいぃ


恐る恐る下に差し込み…
結果は



ギリギリ!数ミリも余裕は無い
もう…最低である

タイヤが後、数ミリ減れば…確実にもう…アウトだろう



スポンサーリンク





nice!(9) 
共通テーマ:自動車

最新のCクラス(メルセデス・ベンツ)に乗ってみました [ブログ]

昨日、打ち合わせで多摩市へ行きました。打ち合わせの内容は、身体の健康のこと、経済の健康のこと、そして前職での経験を生かしてクルマの健康も見て差し上げることになりました。

新車で購入(なんとキャッシュで、しかも月収の範囲内!)したという白いメルセデスのCclass ,右ハンドル車です。先日ちょっとした段差を乗り越えたときに「ピキッ」と音がして、なんとフロントウインドシールド(前の窓です)の右端下方に30センチほどのヒビが入ったというのです。

自動車を組み立てる工程の中で、ボディが成形され塗装され、最後の方でウインドシールドが取り付けられます。今のウインドシールドはロボットアームの吸盤で支えられた状態で接着剤が塗布され、ロボットがボディのフロントにそれを丁寧に置く形で取り付けられます。

ここでは人手による調整が必要で、ボディの小さな歪みを補正しながら位置決めをしていくんです。メーカーにより異なるのでしょうが、通常二人の作業者が共同で一瞬のうちに位置を決めロボットにガラスを置かせるように装着します。このとき、もしかしたら少し取り付けにくかったりして、何らかの応力のかかった状態で接着されることもあります。

そして、自動車のボディはとてもよくしなるんです。鉄って結構柔らかいんですね。薄い鉄板で作られた自動車のボディは、鉄の塊ではなく鉄の膜で作られた極軽い物体で、かなりやわらかいんです。でもガラスのしなりはそれに比べると大きくありません。ボディのしなりについていけず、亀裂が入ったり割れたりすることもあるんです。もちろんそうならないように計算しつくされているので、今回のようにひび割れることは珍しいですね。

以前アメリカでレンタカーを借りてカリフォルニアからネバダ、ユタ、アリゾナとドライブしている途中、当時の最新型エクスプローラーのフロントウインドシールドの上部に30センチほど亀裂がはいり、一日のうちにそれが70センチほどに伸びていったことがあります。幸いフェニックスのHertzでクルマを交換してもらえて事なきを得ましたが、結構怖かったです。

当時豪華装備と綺麗なデザインであれだけたくさん売れていた FORD EXPLORER でしたが、ハンドリングの不正確さが印象的で、交換してもらった Chevrolet TrailBlazer の気持ち良いドライバビリティがそれとの比較でかなりな好印象となりました。安っぽいクルマでしたが。。。


で、メルセデスです。


乗った瞬間トヨタの高級車と感じる軽い乗りやすさ。以前のメルセデスとかなり違う印象です。ああ、その前に、夜だったこともあり、室内のイルミネーションに驚かされます。まるでブティックホテルのような電飾電飾電飾。ダッシュボードからドアトリムに続く青い光の帯が上下2段にわたってふんわりと室内を飾っています。この色はピンクや紫色に変化させることができ、本当にホテル室内の照明シーン1、シーン2(笑)、といった感じになります。

メーターインジケーターパネルは液晶画面。タコメーターもスピードメーターもアニメーション然とした表示です。二つのメーター映像の間には車体の絵から道路の絵から、どんどん変化する部分があります。まあ表示の自由度の高い液晶パネルですから、何でもできますね。運転者にわかりやすくするためにできるだけシンプルな表示を心掛けているようですが、かなりデータ量が豊富のように思えました。

軽い走り心地は2段階に変化させられるサスペンションセッティングをソフトにした状態。シフトスケジュールもやさしくエコな設定でした。素直なやさしいハンドリングはおっとりゆったりで、空飛ぶ絨毯に乗せられている気分になります。これではクルマの状態が全くわからないので、助手席に座った持ち主にさすセッティングをハードにしてもらいました。同時にシフトスケジュールもスポーツモードにしてくれたようで、突然クルマの反応がよくなり、ハンドルを握りスロットルを踏んでいることが嬉しくなる感じです。

ウインドシールドのヒビの原因がわかるほどの車体の歪みやおかしな部分がみつかることはなかったのですが、小さく続くギャップで車体が左右に小さく揺れるような感じのしたのが印象的でした。走行中後部座席に仰向けに横たわると、このギャップでのクルマの動きがよくわかります。前後に直線的に揺れたり、真ん中を中心に前後が回転するように上下に揺れたりしているのが感じられます。もちろん運転しながらこれを感じることもできるのでちょっと意識してみてください。

この車、ビデオカメラで前方の路面を監視し、大きなうねるがあるときなどはサスペンションを積極的に変化させてうねりの影響を小さくする機能があるそうです。残念ながら試してみることはできませんでしたが、凄い装備ですね。

また、ハンドルを切って曲がっていくときの横Gに対し、乗員の姿勢を維持するために背もたれの横の部分が動いて固くなる感じがします。これがまた面白い。シートバックのサイドサポートを調整する機能は当たり前ですが、これを横Gに合わせて積極的に行うのが面白いです。

なんだか電気的な制御がとてつもなくたくさん組み込まれているクルマでびっくりしました。

会社のクルマが BMW の Active Hybrid 7 で、この Cclass と並ぶ機種でありそこにもいろんな機能があってびっくりさせられるのですが、3年の違いもあるのかこの Cclass 本当にすごいクルマでした。

特筆すべきは相変わらず小回りのとてもよく効くステアリングの切れ方の素晴らしさでした。

お値段なりのいい車だとは思いますが、お好みによりほかの機種も見てみてもよいかも。今の LS なんかは、もっとずっといい車になっているような気もしたりします。壊れないことも大事ですしね。


スポンサーリンク





nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

プジョー 308 GTi by プジョースポールに乗りたい! [ブログ]

以前プジョー306に乗ってました。

ご存知の通りフランス車です。

プジョーと言えばなんといっても「猫足(ねこあし)」と言われるサスペンション。

しなやかで路面に吸い付くような接地感のある足回りは病みつきになります。

そしてフランス車特有の疲れにくいシート。

長時間ドライブでもお尻が痛くなりません。

最近プジョー308GTiがデビューしました。

久しぶりに購買意欲を刺激されました。

遠出して箱根あたりのワインディングロード(曲がりくねった道)をドライブしたいです。

赤か白のプジョー308GTiが欲しい!

あなたは何色がいいですか?



スポンサーリンク





nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

世界で一番最初のポテトチップス [ブログ]

やぶれかぶれのヤケクソに苦しまぎれで作ってみたものが、道をひらく、歴史を作るみたいな、そんな話が好きでしてΣ(・ω・」)」

ふと、ポテチをかじりながら、19世紀半ばごろのアメリカであったらしい、ポテトチップス誕生のきっかけといわれる、とあるレストランのイザコザの瞬間を見てみたい、と思った


どんなイザコザかっていうと、とある事業家が、とあるレストランを訪れて、フライドポテトを注文したんだけれど

「フライドポテトが厚すぎるから作り直してよ」

と苦情をいれてきた

しかし、レストランのシェフが何回作り直しても

「ポテトが厚い」

といって作り直しを要求される


シェフは、うんざりしてヤケクソ気味になり

じゃあ、フォークで刺せないくらいにカリカリに揚げて、逆に困らせてやろうとポテトフライを“ポテトチップス”にしてみた

事業家は困るだろう…と思いきや、ポテトチップスに喜んで、そこから一気にポテトチップスが広まったっていう、そんな話らしいんですけどね

それ以降、アメリカでは、ポテトチップスが食料品店で、樽やビンにつめて売られるようになっていったらしい…


いい話だなー(o’∀’o)


西部開拓時代のアメリカ当時の樽詰めポテチとか、見応えありそうだなー(o’∀’o)



スポンサーリンク





nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

三谷幸喜は、チャゲ&飛鳥のメンバーだった [ブログ]

チャゲ&飛鳥がアマチュアだった頃、三谷幸喜がそのメンバーだったと、彼がエッセーで書いてます。

チャゲ&飛鳥の「アンド」は、本当は安藤だそうだ。

三谷幸喜は、高校時代安藤という女の子に惚れていて、ニックネームを安藤と言っていたんだって。

かの有名なヤァヤァヤァも三谷の原作らしい。

だけど、三谷が小説家になるのでメンバーを抜けると言うと、名前を惜しんで「&」という形で残した。

ということが、三谷幸喜のエッセーに実際に書かれています。

我が家の女房は、これを信じて友達に言いまくっていました。

私が、それはジョークで書いているのであって、大嘘の話だと言っても信じない。

三谷幸喜本人が、本に書いているのだから、真実だと言って聞きません。

どうも、三谷幸喜のこのジョークを本当だと信じている人も多いようです。

三谷幸喜の本を読むときには、欺されないように、気をつけて読みましょう。



スポンサーリンク





nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

「必要な保険」と「不要な保険」の正しい分類法 [ブログ]

叔父がガンになりました。手術した後にリンパ節に転移が見つかりました。今後は、抗がん剤と放射線治療を行っていくそうです。(本人は平気そうですが)

問題は叔父がガン保険に入っていなかった為、毎月治療に8万円ほど掛かること。中学生くらいの子供3人がいること。

偶然にも叔父は治療を受けながら仕事を続けられる状況にあります。しかし、毎月8万の治療費は家計には重く、子供たちの学費を捻出することも難しくなるでしょう。

奨学金などの制度を見ても親の収入が一定以下などの条件があるばかりです。叔父は仕事を続けるのでこの制度の対象にはならないでしょう。日本の教育制度の遅れを痛感する次第です。(保険入ってなかった叔父も悪いけど・・・てか、あんなにCMしてたのになんではいってないねん?!怒)

こんな日本において大学で学べている自分の幸運、親への感謝

そしてなによりもがん保険の必要性を感じる日々です。


「必要な保険」と「不要な保険」の正しい分類法

ある読者の方からお叱りを受けました。この連載では「保険はできるだけ入らない」と説いているようだが、そもそも入るべき保険とそうでない保険をどう区別すればよいのか。そのあたりが抽象的でよくわからない、というものです。

そこで今回は、この問いにできるだけ具体的にお答えしたいと思います。

■ 保険商品を「赤・青・黄」に分類してみよう!

まず日本の代表的な保険商品を、その必要度に応じて、信号機の「赤」「青」「黄」に例えて分けてみましょう。

もちろん、保険に求める人々のニーズは千差万別です。保険の入り方には、個人の価値観、人生観が色濃く反映されます。ですから、ここで申し上げることは、「平均的な日本人」が個人の好き嫌いでなく、「経済合理的」に考えることを前提とします。(加えて、筆者の価値観が若干反映していることも、あらかじめお断りしておきます)

■「赤」

赤信号は必要性の低い保険です。その代表的な保険は、「医療保険」、「がん保険」、「学資保険」、「介護保険」です。

日本では生活上、どうしても必要とされる保障は社会保険で手当されています。ですから、それ以上の保障は基本的に必要ありません。それでも心配ならば、その分は貯金で対応すべきです。医療保険、がん保険、介護保険で保障されるリスクのほとんどは、社会保険や貯金でカバーすることができます。学資保険は保護者の死亡保険と貯金で対応することができます。

また、「終身保険」や「年金保険」のように貯蓄要素のある保険は、昨今のような金利情勢では資産運用の妙味がありません。現状では必要性の低い保険と考えるべきでしょう。ただし、過去の高金利時代に入った保険、いわゆる「お宝保険」は貯蓄として魅力ある保険ですから、ここに該当しません。

■「青」

青信号は必要性の高い保険です。社会保険や貯金では対応し切れないリスクが存在する場合、どうしても保険は必要です。

たとえば、車を運転するならば「自動車保険」、家を持っていれば「火災保険」は必要です。子供が生まれた場合、社会人として巣立つまでの一定期間、一般的に親の「死亡保険」は必要でしょう。あまり認識されていませんが、働いている人には病気や事故で働けなくなり、収入が途絶えるリスクがあります。だから、「就業不能(所得補償)保険」も必要な保険です。

また、保険本来の目的とは言えませんが、節税目的や相続対策で利用されている保険は、その意味では必要性のある保険と言えるでしょう。

■「黄」

入っても、入らなくても大きな違いのない保険です。代表的なものは、損保系の「傷害保険」などの小さな保険です。保険料が少額ですから、経済的にそう大きな負担ではありません。海外旅行のお守りとして旅行傷害保険、運動好きな人が入るスポーツ保険、ゴルフ保険などです。好き嫌いで入っても大きなムダにはなりません。

すでに「赤」の保険に入っている人には早目の見直しをおすすめします。「青」の保険に加入していない人は、その保険の必要性について検討してみてはいかがでしょうか。

■ リスクマネジメントが説く、保険の見極め方

ところで、「青」と「赤」を区別している違いとは、いったい何でしょうか。まずはリスクマネジメントの考え方に基づく線引きです。

①公的な社会保険で対応できるかどうか。

先進経済国家では、国民が安心して生活するためにどうしても必要な保障は社会保障制度として整備されています。日本もその例外ではありません。日本の社会保険については、いろいろと問題が取り沙汰されていますが、その給付内容はまだまだ充実しています。

社会保険はいわば国営保険会社の保険商品です。信用度が高く、事業規模は巨大です。強制加入の保険ですから、日本人ならば誰でもこの保険で守られています。この社会保険の保障で何とかなりさえすれば、それ以上の保険は必要ありません。




スポンサーリンク





nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

がんを宣告されて、あなたの身に起こる10の出来事 働き盛りのがん闘病記 [ブログ]

昔からなんですけど、私きっと波がはっきりしてるんです。バイオリズムの。

ついでに自分で言うのもなんですが(^^;)

人の好き嫌いもハッキリしてます。(=人=)

この数ヶ月は予知夢的な夢に私の波が合ってるみたいです。一時期芸能人の夢ばかり見てて、しかも普段全く考えもしない方々やメディアでもお目にかからない方々とか…

そうしたら夢から数日以内にその方々の訃報が流れて、その時期はさすがに精神的に疲弊しました、きつかった。


最近の予知夢は身近なことばかりで笑えるような(いろんな意味で)ことばかりでラクです(^_^;)

とはいえ下手に喋ると現実が混乱しちゃうので、誰にも話さずに、結果が出てから自分の中で納得して終わってたんですけど。


今日の明け方の夢は話しても大丈夫(ノ∀`)


夢の中で息子と卓球の話をしてるんです(*^^*)

「俺、また卓球再開するよ(^O^)」

あら、良かったね(*^▽^*)

という会話から始まりいくつか話して目が覚めたんですが。


そうしたら今朝息子が出かける前に(息子お出かけしました~)

「お母さん、俺ねまた卓球再開するよ(^O^)」

あら、良かったね(*^▽^*)

←夢のまんま(笑)

「早速来週の火曜日の夜、練習行って来るね(≧∇≦*)」

(*^^*)わぁ、いいね♪

「今までは仕事の終わる時間全く読めなかったから諦めてたけど、今の部署はきっちりしてるからさ(^-^)これからは時々練習に行けるわ(*^O^*)」

本当に良かった、アンタが卓球再開出来るの私も嬉しい!!良かったね~、楽しんでね(*´▽`*)

、、、で、ところでさ、アンタと最近卓球の話した?

「(*_*;なんで?いや一切してない。俺今初めてお母さんに話した」

(^_^;あはは、そうだよね、いや、私夢でねアンタが卓球再開するって喜んでたから、やっぱり夢でしか話してなかったよね、卓球のこと(笑)

「あと何か話してた?」

ラケットのこととか話してたわ(^^)

「ラケットは今の当分使えるし、ラバーも張り替えてあるし(^-^)」(去年の秋の大会の時に)


ありがたいことに会社の卓球部のみなさん、新参者の息子を去年とても快く迎えてくれm(_ _)m

練習、大会は勿論飲み会でも息子は可愛がってもらって、でもとにかく毎晩毎晩仕事仕事で大会以降練習も全く行けなかったんです、息子(>_<)

それでも変わらずずっとメールや電話で誘い続けてもらってたんです。ありがたいことです(泣)


σ(^_^;波が落ち着けば予知夢も収まるので。でもデジャヴだらけってのもコワいんですよ

日記友達さんの日記、

『あれ?これ、私前に読んだけど(?_?;、、、あ、夢の中で読んだのか(^0^;)』

ってこともしばしば(苦笑)


なので息子と話す時も用心してます(>_<)ヽ


がんを宣告されて、あなたの身に起こる10の出来事 働き盛りのがん闘病記~ほぼ同時進行ドキュメンタリー(3)

あなたはがんについてどれほど知っているか?

中咽頭がんのステージⅣAと宣告されてから、今年の年末年始(2015年の年末から翌16年の年始にかけて)は、がんの治療法について必死に勉強した。

そして、私があまりにもがんについて何も知らないという事実に愕然となった。

がん。

なんと迫力のある言葉であろうか。たった一語で、これほど胸に差し迫って来る言葉というのは、なかなかないものだ。

職業が作家である関係上、私は人の胸に訴えかけるテーマというものには常に敏感である。

小説というのは、理屈ではない。理屈で納得してもらっても、読者は心を動かしてくれない。心を動かすためには、人の感情に訴えなくてはならないわけだ。

「あなたは、がんだ」

これほどインパクトのある言葉が他にあるだろうか。

重要な言葉というだけなら、他にもいくらでもあるだろう。

平和。

大切な言葉である。ぜひ人に訴えかけたいテーマでもある。

しかし、

「あなたは平和だ」

そう言われても、インパクトはほとんど感じられない。バカにされたようで、腹が立つくらいだ。

たった一つの譬えで、これほど「がん」という言葉の持つ威力を語りつくしてしまうのが、作家の作家たる所以なのである。私の小説が一向に売れない理由もお分かりであろう。

しかし、ここで問題なのは、私の小説の売れ行きではなく、がんである。(もちろん、こんな文章など今すぐ放り出して、私の小説を買いに走ってくれても構わない)

現在、日本人の三人に一人はがんで死ぬという。二人に一人は、生涯に一度はがんにかかる時代でもある。

はっきり言って、紅白歌合戦を見ている人より、がんにかかる人の方が多いのである。

それなのに、あなたはがんについてどれだけの知識をお持ちであろうか?

・早期発見すれば治るようになってきているらしい
・抗がん剤治療は髪の毛が抜ける
・最近は色々な治療法もあるらしい

この程度知識ではないだろうか。

嘆かわしい。

昨年末の紅白歌合戦のトリと総合司会者の名前を知っているあなたが、がんについてこの程度の知識しかないとは!

ちなみに、あなたは「癌」と「がん」の違いはご存じであろうか。え、同じではないか、ですと?

甘い! あなたは、甘すぎる。

私ほどの強者になれば、この程度の質問にはびくともしない。なにしろ最近、ネット検索したばかりなのだから。

「癌」は体の外にできる腫瘍。

「がん」は体の内外を問わず、悪性腫瘍の総称。

これが違いである。

しかし、ここで注意しなければならないのは、胃にできるのも、食道にできるのも、肝臓にできるのも、すべて基本的には「癌」であるという事実だ。

だって、「癌」は体の外にできるんじゃないの?と思ったあなた。あなたは甘い! (まあ、たまたまこの駄文を読み始めたというだけで、それほど筆者から何度も詰め寄られる必要もないのだが)

人間の体を竹輪に譬えてみようではないか。

竹輪の表面は焼き色がついていたり、皮がぼこぼこしていたりはするが、ここが外側であることに異論はないと思う。

では、穴の内側はどうであろうか。実は、これも皮の部分と切れ目なく連続しているわけだから、外側なのである。ではどこが内側なのか? それは、魚の切り身をぐちゃぐちゃに練り込んだ中身の部分なのだ。

これは位相数学(トポロジー)の考え方であり、「癌」とはトポロジー的な表現だとも言えるだろう。

人間を竹輪に置き換えると、体の表面の部分はもちろん外側。そして口から中に入って、食道、胃、腸とつながり、やがて肛門から外にでるこの長い管は、竹輪の穴に相当している。つまりこれらの管の中も外側ということになる。

胃癌も食道癌も肝臓癌も、この外側にできる腫瘍だから「癌」と表記されるのである。

一方、体の内側にできた腫瘍、すなわち皮膚と消化器官の間に存在する骨やら筋肉組織やらに発生する腫瘍(骨肉腫、脂肪肉腫、血管肉腫など)のことは「肉腫」と呼ばれる。

「癌」も「肉腫」も、できる場所は違えど、そのほとんどが塊を作って増生していくという特徴がある。そこで、この二つを総称して、ひらがなで「がん」と書くのである。

だから、「肝臓がん」と書いても間違いではないが、「骨肉腫とは骨にできる癌のことである」などと書いて「俺って難しい漢字知ってるよね」などと悦に入っていると、地味に恥をかくことになるから、ご用心召されよ。

(ちなみに本稿では、増殖する細胞と闘っている者の一人として書いているという意味を込めて、固形の悪性腫瘍全般についての総称である「がん」を使用している)

このように、表記からして一般にはまったく知られていないのが「がん」である。

われわれの知識が浅くても仕方がないことであろう。

さて、がんについてこの程度の知識しか持ち合わせていない人間が、いきなり、

「あなたは、がんです」

などと白衣を着た美人女医さんから告げられたら、どう感じるだろうか。

もう一度言って欲しい、できればもっと強い口調で……などと思ったあなたは、単なる変態である。

普通の人間ならば「が~ん」となるはずである。

(賢明なる読者諸兄ならすでにお分かりのことと思うが、この程度のつまらない洒落を我慢するのも本編読者の務めである。はっきり言っておくが、その覚悟なくして、これから私の文章を読むことは不可能である)

とにかく、冗談ではないのである。どうしたら良いか分からなくなること、必定である。

そして、昨年末に私もそのような経験をしたのである。

いや、女医さんに劣情を覚えたという意味ではない。癌を宣告されたという意味である。ここまでの経緯は、前回すでに述べた。




スポンサーリンク





nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

新型「NSX」 4月から量産、価格は約1700万~2300万円 [ブログ]

MFJから5ヶ月ぶりの鈴鹿サーキット!日曜はファン感謝デーに出掛けました(^-^)v

駐車場にはバイクが沢山停まっていて、俺もデカイの欲しいな~って見学しつつ、足早にコースに向かい、目的のNSXを探しましたo(^o^)o

コースに停めてあるNSX周辺はスッゴい人だかり!Σ( ̄□ ̄;)近くへ行くのも大変でした。以前東京モーターショウで赤いNSXを見てきましたが、白もなかなか良い感じでした。実際に走る姿も見られたし満足しました!

YAMAHAのじゃんけん大会にも参加しましたが、残念ながら景品ゲット出来ませんでした(>o<")仕方がないのでMT09とMT07に股がって気晴らししました(^o^)/ワラ

今週末からF1が始まるけど、スカパーのフジプレミアの有料放送しかみられなくなったので、楽しみが一つ無くなりました。フジテレビをどんどん見なくなってます。見るのってもう深夜アニメとワイドナショーくらいかな。

話がそれましたが、楽しい一日を鈴鹿サーキットで過ごせました。足が少し痛くなったけど!ワラ

次に行くのは、来月のスーパーフォーミュラとロードレースの時かな(⌒0⌒)/~~






スポンサーリンク





nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪で起きた事故/大阪・梅田の暴走事故原因の「大動脈解離」はどんな病気か? [ブログ]

大動脈解離

俺も七年前に急性大動脈解離で緊急入院

死ぬほど痛かった

六割以上が死んでしまう危険な病気なんだよ

俺も仕事中だったけど、その日は内勤で良かったような

それから一年後の同じ日に虫垂炎( ̄□ ̄;)!!

一昨年の年末は胸腹部大動脈瘤で人工血管に心臓も人工弁と人造人間に近づきつつある

十数年前はC型肝炎症だったけど完治

B型の抗体もあったと・・・

今は障害者1級の手帳を

怖い病気だから、皆さんも気を付けてといっても症状が出た時は遅いんだよ

今回、大阪で起きた事故で亡くなられた方は本当、気の毒です

いつ何が有るか分からないで、悔いの無い人生を





スポンサーリンク





nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感