So-net無料ブログ作成
検索選択

真夜中の毛虫 [芝生]

昨夜は、いつ寝たのか覚えていない。

昨日は休みにもかかわらず

早朝には起き出して

店の電気点検の立会いの為だけに出社し

帰宅後は、息子のプレ幼稚園に付き添い

お昼を食べた後に、息子がどうしても近所のショッピングセンターに行きたいと言うので

眠い目をこすりながらも

息子の喜ぶ笑顔を見たさに

車を飛ばして家族総出で遊びに出かけた。

今考えると、夕方に帰宅した後に

焼酎をロックで飲んだのが

寝落ちの一番の原因なのかもしれない。

ふと目が覚める。

あたりはもう真っ暗だ。

私は枕元の携帯電話で時刻を確かめる。

『2時…か…』

まだ頭が朦朧とする中

気持ち良さそうに寝息をたてる

愛する妻と息子の寝姿を確認し

私は用を足しに寝室を出て

トイレのある洗面所へ向かう。

小さな蛍光灯で照らされた

薄暗いキッチンを抜け

洗面所へ入る。

用を足し、洗面台で手を洗う。

洗面所の鏡に映った

私の間抜けな寝起き顔。

私は『ふっ』っと小さく笑い

視線を再び洗面台のシンクに落とす。

すると…

洗面台のシンクの端っこに

何やら小さな黒い塊が。

『何だこれは…?』

寝起きでまだ焦点が定まらない目で

その小さな黒い塊の正体を確かめるべく

私はその物体に顔を近付ける。

『け…毛虫だ!』

私は驚いた!

毛虫が洗面台の上に鎮座しているのだ!

いや、私は毛虫が苦手な方ではない。

むしろ、興味深々に観察するタイプだ。

しかしそれは、屋外での事。

芝生や樹木の下で毛虫を発見したならば

これほど驚く事はなかったであろう。

しかしここは、真夜中の洗面所。

本来いるべきのない場所に

全身を小さな毛で覆われた小さな毛虫が

洗面台の端っこでうずくまっていたのだ。

驚いた私はその場から飛びのいた!

正に、全身のバネを使って

後ろ向きに飛びのいたのだ!

ガツン!!!

後ろ向きに飛びのいた拍子に

洗面所のドアのドアノブに

尾?骨をしたたか打ち付けた。

がっしゃん!がたがたっ!!

尾骨をしたたか打ち付けた拍子に

洗面台の上の歯ブラシや歯磨き粉が

音を立てて落ちてきた。

私はあまりの痛さに

両手でお尻をおさえながら

しばらくその場にしゃがみ込む。

畜生!毛虫め!

完璧に目が覚めたぜ!

怒りに燃えた私は

まだ痛む尾骨をさすりながら

あの小さな悪魔を退治するべく

一旦、寝室に戻り眼鏡をかけて

ティッシュペーパーを片手に

再び洗面所へと向かう。

すると…

奴はまだいた。

相変わらず、洗面台の端っこで

全身の毛を逆立てながら

奴はまだうずくまっていた。

私は奴の前に立ち

ティッシュを広げ奴を捕獲しようと

良好な視界で、奴の姿を確認した。

その奴の正体は………

嫁さんが外した『つけまつ毛』だった。

因みに。

何度も言うようだが

私の裸眼は両目とも0.1以下である。
タグ:芝生
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一日 [芝生]

今日は8時くらいに起きて歯磨きをしてシャワーを浴びてカレーを食ってウマーした。

そんでまずツンベに行ったよ。

あ、ベンツねベンツ。

頼んでおいた部品とGLのカタログをもらって、展示車をちょっと見た。

どうも今のツンベはライト廻りが好きになれないんだなー。

んでツンベにさよならして、BMWに行って車を預けて、ミニに乗り換えて一度帰宅った。

休む暇なくわんわんと一緒に公園に行って走り回った。

犬って芝生とか草むらとか大好きだよね。

公園行って「はい行っておいでー」って言うと全速力で行ったり来たり始まるんすよ。

日頃のうっぷんを晴らしまくってやがるぜーああー天気いいなーっつってのびのび散歩してきたのである。

そしてまた帰宅って、お昼を食べた。

散歩して暑くなったしって事で、ひやむぎをサラダうどん風にして食った。

うまーでござった。

お腹いっぱいになって、よーしDVDでも観っかー!って独り言を言いつつTSUTAYAに行ってDVDを借りてこってりしながら観たんよー。

そんでちょっとわんわんと昼寝して、車を取りに行って、イオンに行って吉相でラーメン食って、ともみに似てるコを見付けてドキドキしながらスタバでなんとかフラペチーノを買って、ドキドキしながらごくごく飲みつつ帰ってきたんすー。

今日はこんな一日\(^o^)/
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

土竜の熱き七日間戦争 [芝生]

我が家の芝生で繰り広げられる幾多の争い

芝生が凸凹しちゃったではないかっι(`ロ´)ノ

なんか土竜の嫌いな匂いするやつを埋めても居座り、毎朝こんもりした土を踏みしめる日々

そして今日

リーサルウェポンを手にいれた!!

『モグラにげ~る』

(  ̄▽ ̄)

なにこの安直なネーミングww

しかしながらこの兵器で我等の勝利は目前なのだよ

…きっと

(´・ω・`)
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一目惚れ! [芝生]

先日ホームセンターに行くと、手押し式のエンジン付きの草刈り機が売ってました、

一目惚れ!、エンジン付きなのに39800円って(@_@)以外と安い!、

家の前の庭に芝生を今年張ったので草刈りどうしょうかと思って居ましたがあれが有ると鬼に金棒じゃん!、

アァ~、欲しい~欲しいょ~、

でも、一ヶ月のお小遣いが飛んで行く~

又パチスロにでも行って稼ぐかな?、

負けちゃったら身も蓋も無いかなぁ~、

でもやっぱり欲しい~
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝の上で [芝生]

うちの庭にね3mx3m位の空き地がありました。

ガーデニングって聞こえがいいから(笑)

そこに、芝を植えてみた(^_^)

ちょうど、リビングから見えるところに緑の芝生を植えました。

僕は、リビングで白湯(笑)を飲んでいると、小3の息子が帰ってきました。

僕には気づいていないよう。。

芝には気づいたようです。

息子は、芝まで歩いて行き、その横で靴を脱ぎ、裸足になって、芝の上を気持ちよさそうに歩いています。

ニコニコしてる(^_^)

そして、芝の上に座り、寝っ転がった。

ゴロゴロ、してる。楽しそう(^_^)

そして仰向けになって、両手を頭の後ろにおいて空を眺めだした。

何か考え事をしているようだ。。。

その姿が

おかしくて

おかしくて(笑)

思わず、口に含んだ飲み物を吐いてしまった(笑)

息子に、見つかってしまった。

彼は、顔を赤らめ、どこかへ行ってしまった。。。(笑)

その晩は、息子は口をきいてくれなかった。。(>_<)

でも、息子の物思いに耽る姿を見て息子の成長を感じた(^_^)

ガーデニングもいいものだ。

そう思った休日です(^_-)-☆
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スズメバチの巣で自慰行為、刺されて死亡 [芝生]

このニュースがTLに流れてきたのが今日のハイライト


スウェーデンの35歳男性が、スズメバチの巣で自慰行為をした後、スズメバチに全身を刺されて死亡した。

地元紙の報道によると、同国南端の都市イースタッドで13日昼、35歳男性が自身所有の牧場で倒れ、発見後約1時間で亡くなった。

警察の調べによると、遺体の近くにスズメバチの巣があり、巣の中に男性の陰毛が残っていた。

さらに死んだスズメバチの上に男性の精液がかかっていたことから、男性は自分のペニスを巣に挿入し、自慰行為をしたとみられる。

巣の壁面には男性の両手の指紋も残っていた。

検視の結果、男性は体中に、スズメバチによる146カ所の刺し傷があり、うち54カ所が性器に集中していた。

発見時には体が膨れ上がり、本人と分かる状態ではなかったという。

男性を発見した近所の住民は

「芝生の上にクジラの死体があるのかと思った。首に天使のタトゥーが見えたので、彼だと分かった。自慰行為で巣を使うなんて、ひどいアイデアだ」

と話した。
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい音色 [芝生]

昨日の夕方ね

ベランダの窓を開けてたら何処からか三味線の音が

まだちょっと冷たい風だけどなんだか心地よい気持ち

三味線の音を聞いてると小さい頃を思い出す

じぃちゃんに遊びに行くといつも三味線ばかり弾いていた

夏はその音と一緒に芝生の匂いと…

優しい風と…

ばばちゃんの台所に立ちながら「早く帰りなさい」の声と…

結局帰るのが遅くなりばばちゃんがお迎えを呼ぶのよね

「はなが来てるからもう遅いから迎えにきて」と

そうなればこっちのもん

迎えにきたついでにじぃちゃんで夕食

そうなると従兄弟らも集まってくる

男らはお酒を飲み始める

なかなか帰る気配がない

じぃちゃんはまた三味線を弾き始め芝生の上で遊んでた私らはまた心地よい気分に浸る

昔はよく親戚集まってたのに今じゃ盆・正月・清明祭(シーミーね)ぐらい

つまんないよね
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奴らが、やってきました [芝生]

ようやく春めいた陽気

外を歩いていても、気持ちが良いです

私は、股関節炎であまり歩き回ってはいけないのですが、歩いていると自転車では感じられない春を見つけられます

桜の蕾の膨らみ具合や、越冬していた木々の息吹き


でも、私の天敵も活動を始める…………

群れをなして、密集し私の目に飛び込んでくる奴ら


そうです

『つくし』です


いつの頃からか、つくしを目にすると、偏頭痛・全身寒イボ・背中がムズ痒い・身体中が拒否反応


奴らはなぜ群れる

年々おぞましさが増して、群れていなくても拒否反応がでる

せっかくの新緑の芝生を、呑気に眺めることもできない

はやく、スギナになってしまえ
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジコンヘリコプター [芝生]

超小型の30分充電で5分間飛来するおもちゃ。

結構面白い

たったの5分って思っていたが、長く感じる位楽しいです。

家の中で飛ばしていたのですが、屋外も飛ばしたくなり庭先でフライトしたら、屋内の無風状態とは違い風に流され難しい。

しかも電波が届かない範囲まで上昇させてしまい、制御不能に

勝手にどこかに飛んでいって、墜落

慌てて拾いに行った。

機体が軽いから幸い壊れていなかったが、屋外の恐ろしさを知った。

今度は、運動場か芝生の広い場所にトライしてみよう
タグ:芝生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感