So-net無料ブログ作成
黒い森の乙女 ブログトップ
前の10件 | -

「赤ずきんちゃん」の原作「黒い森の乙女」は・・・ [黒い森の乙女]























スポンサーリンク





nice!(6) 

鞄の中身。 [黒い森の乙女]

ハァイ。ご機嫌如何?
(ワイングラスを片手に


引きこもってたら冬季鬱になっちゃったの。
困った困った。
アッパー系のお薬、もらうけどね。


新年早々にスプーン曲げちゃうすごい人に出会っちゃったもんだから、他の日記が霞んで見えそうで怖いですね。
ま、霞むようなネタしかないんですけとね、それと比べたら。


本題ー。


わたしね、大雑把なのに何故か凄く心配症なんです。
だから、荷物がやたらと多い。
「もし、〇〇があった時はこれも必要だよね」って色々入れちゃう。
でも無駄なものは入ってないと思うんだよねぇ。



①お薬ポーチ
頭痛薬、安定剤、ピル、傷薬、絆創膏、下痢止め、喉のお薬、胃腸薬。

②お財布
ノーブランド。緑のお財布って金運に良いらしいので変えました。カード類はかなり少なめ。

③煙草
中華街のお土産で頂いた、ポーチに入れます。
ジバンシィかヴィヴィアンのライターが欲しい。
誰か誕生日にくれないかなー。←

④手帳
Delfonixの。
図らずとも午年にジョッキー柄の手帳。

⑤文庫本
今は飛鳥井千砂さんのタイニータイニーハッピー読んでます。

⑥女の子ポーチ
ピルユーザーなのでいきなりなっちゃう事は希ですが、念のため。職業柄お股用の薬も数種類。笑
裏柄がティッシュケースになってます。

⑦赤ずきん柄のがま口ポーチ
ハンドクリーム、脂とり紙、目薬、携帯用モンダミン、ブレスケア、アトマイザー、ソーイングセット等入れてます。

⑧車の鍵(ポーチ入り)
車体に近づけば勝手にロック解除されるので、ポーチから出すことはほとんどありません。

⑨メイク道具入り巾着
かなり前の雑誌の付録のJaneMarpleの。
年季入っててボロボロ。

あとはハンカチとかリップとか、細々したものは内ポッケに。
携帯とipodはコートのポッケに入れてます。


サマンサのカバン買って、可愛い分小さいからカバンの中身見直して、減らした状態で↑。
リストラする前はもっと多かったよー\(^o^)/
そら肩も凝るわー\(^o^)/

新しく買ったパスケースがお気に入り。
クリムトの絵が書いてあるんだよー(*´∀`*)
大事に使います。

つまらない日記でごめんなさいね(´・_・`)
タグ:赤ずきん
nice!(1) 

おとぎ話の主人公が高田純次だったら [黒い森の乙女]

赤ずきんちゃん



 昔々、いつも赤いずきんをかぶっていたので「高田純次」と呼ばれている可愛らしい女の子がいました。

「この高そうなずきん、いくらしたと思う? 俺も知らないんだ」

 純次がおばあさんの家へお見舞いに行く途中、オオカミがやってきました。

「あらオオカミさん、今日もかっこいいね。なに、そんなことないって? じゃあそんなことないんだね」

 オオカミの教えた花畑で純次が花を摘んでいるあいだ、おばあさんの家へ先回りしたオオカミはお婆さんを丸呑みしてしまいました。純次はオオカミがお婆さんに化けていると知らないまま、お婆さんの家へと着きました。

「純次や、ここへきて可愛い声をきかせておくれ」

「お婆さん、お婆さんはどうして全体的にオオカミっぽいの?」

 純次はオオカミに食べられてしまいました。

 すると、事情を理解した猟師はオオカミが寝ている間にお腹を切り裂き、純次とお婆ちゃんを助けだしました。

「いや~、てっきりオオカミに食べられちゃったのかと思ったよ」

 さっそく純次はオオカミ目掛けて寝起きバズーカを発射しました。

 目を覚ましたオオカミはお腹に石を詰められていたため思うように動けず、そのまま川へと落ちて溺れてしまいました。

 純次はもうお使いの途中に道草をしないと、自分に言い聞かせましたとさ。

「俺、このあと『ジャックと豆の木』に出ないといけないんだよね。豆の木役で」
タグ:赤ずきん
nice!(0) 

何事もそうおいそれとは問屋が卸さないこの頃 [黒い森の乙女]

▼「お~いなんか変な木馬がとどいたぜ-」

「いらねぇし-すぐ燃やしちまえ-」


▼「赤ずきんちゃん-どこいくのぉ?」

「ヒサロ行ってネール行ってキャバの体験」

「いちいちうぜぇんだよ-」


▼「昨日---手首切ってしもた」

「そんな話しききたくないわ。」

「私のこともういらんのん?」

「。。。。。。。」


▲たまたま仲良くなってなんとなく頬寄せてきた女がタダ単に精神を病んでいたこと

パニック・過呼吸・多重そして不眠症

「私・・・精神病やねん」

「ほんまに精神病の人は自分で精神病やなんて言わないでぁ-」

産婦人科・精神科・皮膚科・・・・点点と付き添ううちに・・・

全てをさらけ出しながら僕にすがりはじめる女をなんども突き放そうとする卑怯なおとこ

それでも眼が三角になって怯え始めた女のホッペタを両手で包んで固く微笑みながら口づけをして

また何度も口づけをして信じる眼になるのをまってしまう

たまたま仲良くなってなんとなく頬寄せていて女を

こんなに精神を病んでいるからこそ

たとえ微笑み続けることができないかもしれなくても

突き放せない


※『私にはもうあなたしかいてへんねん。』


言葉が突き刺さる

そしてまた---もう一人の女がやってくる。

「お前なんかいらんお前なんか」

携帯越しに声が涙で詰まるのをさとられないように。。。
タグ:赤ずきん
nice!(0) 

クイズは…? [黒い森の乙女]

前回の…解答…

解答

☆ 5-手袋を買いに


1905年1月23日奈良県でニホンオオカミのオスが捕獲され、これが最後とされ、現在は絶滅したと考えられています。


前回の…問題

★ オオカミが登場しない作品は?

1-赤ずきんちゃん

2-あらしのよるに

3-三匹のこぶた

4-ジャングル・ブック

5-手袋を買いに
nice!(1) 

クイズは… [黒い森の乙女]

今 回 の 問 題…
   
★ オオカミが登場しない作品は?

1-赤ずきんちゃん

2-あらしのよるに

3-三匹のこぶた

4-ジャングル・ブック

5-手袋を買いに
nice!(1) 

どんどん増えてく~ [黒い森の乙女]

また薔薇苗が増えました(´д`)

ロートケプヘン

ドイツ語で赤ずきんちゃん。アンティークローズ系の中輪カップ咲き

ギヨーのシャルルドナーヴォー

あと、マチルダ

ハイブリッド木立て系

あと、それ以外に来年春のギヨー、デルバール、京成バラ園の大苗4苗と

オールドローズの新苗のフランシスデュブリュイとルイ14世2苗と

来月早々にチャイナローズの粉粧楼(フェイツァイロウ)を頼んじゃった~(´д`)アウ

個人的にはギヨーの薔薇が好き(´д`)

多分これで20種類位になるかな(´д`)

年間半分以上は葉っぱなのにね(´д`)

でも花咲いた時の喜びといったらそれまでの苦労が吹っ飛びます(´д`)

家のベランダ半分薔薇に占拠されております(´д`)
nice!(1) 

妄想劇場 [黒い森の乙女]

男は狼なのよ、気を付けなさいって歌を間違ってるとは思わない。

ただ、自分が狼だと思っている男性は、自分が危険ですよ。

「赤ずきんちゃんみーっけ」
「あ、どうも……」

出会いの森では有名な狼。とりあえず食う、ということをスタンスに生きている。

この狼は「口説くのが下手」「しつこい」という評価がついて回るので、総合評価は「迷惑者」で有名だ。

赤ずきんもあまり関わりたくないのだが、どうやらロックオンされたらしく、近頃付きまとわれている。

「なになに?どこ行くの?」
「別に、お使いですけど」
「そんなんやめて俺と遊ばない?」

前に立ちふさがる狼。

横を通ろうとしても通してくれず、赤ずきんは徐々にいらだちが募る。

「あの、ちょ、どいて下さい」
「いいじゃん。ばーちゃんちでしょ?後でついてってあげるからさぁ」
「結構です!」

強行突破して走り去る赤ずきんを見て、ニヤニヤする狼。

先回りして、二人の恋路を邪魔するおばあさんを丸呑みにしようという算段だ。

狼が先回りしている頃、赤ずきんは猟師の家にいた。

「狼さんがストーキングして困ってるんです。なんとかなりませんか?」

赤ずきんの相談に、猟師はまっすぐに赤ずきんを見つめて、敬虔な調子で言った。

「大丈夫、何も心配いらない。僕が君を守ってあげるよ。僕を信じて」

猟師の言葉に、思わず胸を高鳴らせた赤ずきんは、その言葉を信じて全てを彼に託した。

赤ずきんと猟師がおばあさんの家に行くと、童話の通りに話が進んでいたので以下中略。

命からがらおばあさんの家から逃げ出した赤ずきんは、涙ながらに猟師に縋った。

「どうしよう、おばあちゃんが、おばあちゃんが!」

泣きじゃくる赤ずきんをなだめて、彼女を強く抱きしめた。

「お願い、おばあちゃんを助けて」
「大丈夫、僕が絶対助ける。絶対取り戻す!」

そう強く決意した猟師は、童話の通りに助け出して、狼の腹に石を詰め込んで池に突き落とした。(本物ではこういう結末になってるww)

こうして赤ずきんと猟師は、邪魔者を殺して幸せに暮らしましたとさ。


つまり何が言いたいかと言うと、狼じゃモテないし、猟師にオイシイところ全部かっさらわれるよって話です。

ちなみに猟師が男性だとは限りません。

赤ずきんの扮装をした猟師が、狼を突き落す隙を狙ってるかもしれませんよウフフフフフ。
nice!(0) 

お姫様テスト(答え) [黒い森の乙女]

①赤ずきんちゃん:家族の絆や家庭の温かさを大切にする。実は結構強情(芯強い)。

②白雪姫:恋愛重視。ただし魅力が有りすぎでトラブルも。(原作では父親さえ彼女の魅力に抗えなかった)。

③シンデレラ:純心な心や道徳を重んじるタイプ。運やルールさえ味方につけ、それにより復讐もきっちり行う。

④かぐや姫:お金大事。天然。魔性度は数あるおとぎ話の中でも極めて高し。

⑤人魚姫:愛、性の追求者。その一方でルールに縛られるゆえに苦しみや破滅も。


わかりますか?物語で彼女らが取った行動や運命です。

人魚姫は少し変化球で、あの物語は処女性がキー。
魔女にかけられた魔法はいわゆる処女喪失。尾が足になる(裂ける)、歩くごとに痛みが走るがその象徴。
また自らの意思を示しながら、「望みを叶えたければ、これをしなければならない」というルールに縛られたヒロイン。


さて、物語を好きになるのは憧れや共感があります。
こんな風になりたいな、あるいはわかるなぁ、という。
ゆえにこれらの選択は2つ考えられます。
1つは今のあなた。
もう1つは今のあなたに無いもの。

家族がキーの場合、今、暖かい家族に恵まれて幸せか、あるいは暖かい家族を作りたいと望むか…

どちらかは自身の心に聞いてみて下さい。


なお、男性にやる場合、来世で付き合いたいヒロインとして聞いてみると良いでしょう。

ちなみに自分は「かぐや姫」魔性の女性に弱いかも。
確かに過去に美貌から金持ちに嫁いだ女性と…
nice!(1) 

お姫様テスト [黒い森の乙女]

これも結構有名かな?

生まれ変わるとしたら、次のうちどれがいい?

①赤ずきんちゃん
②白雪姫
③シンデレラ
④かぐや姫
⑤人魚姫


これはなかなか簡単。

わかりやすい。

そういう意味では心理テストとは言えないけどね。
nice!(1) 
前の10件 | - 黒い森の乙女 ブログトップ