So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのおかんは… [目薬]

うちのおかんは あたしと同じおとぼけヤロゥだ

こないだも

「アゼリアで何か食べようo(*o▽o*)o」

って言うからついていったら

「サイゼリヤ」

カタカナが苦手…( ´△`)

「ブランドのポーチあげるわ、ほら、PARISって書いてるやろぅ??」

100均で買ったというウワサ…( ´△`)

「馬の絵が書いたお皿あげるわ並んでもらったやつやからむっちゃ価値あるで!!( `д´)b 」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

服屋でショートパンツを見てたらふと視線を感じて視線の先をみたら服の棚から半分だけ顔を出してこっちを

「(¬д¬。) ジーーーッ」

と見つめるおかん

低い声で

「お前…40になったんやろ?そんなズボンはいたら血管浮き出るぞ!!いつまで若い服着るつもりや( ̄ー ̄)」

えぇっ、顔半分やし怖い…Σ(`∀´ノ)ノ

帰る時 いきなり目薬しだして

「泣いてるんちゃうで!!目薬しただけや(つд;)」

あらあら、誰も聞いてないぞ~ゞ( ̄∇ ̄;)

また遊びに帰るわな~(o^□^o)ノ 笑
タグ:目薬
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目の腫れ物 [目薬]

ここ最近~

目がしょぼしょぼして痒くて霞むなぁ~とは思っていたんだが手でこすった為もあるんだが今朝起きたら右目が充血しててえらい腫れとる。

やばぁ~(゜ロ゜)即座に目薬~注入~きたぁ~((笑)

しばらく目をつむって横に。

しばらくしてもういいかなぁって思いながら、そぉっ~~と目を開けて見たらまだ霞んでる(-_-;)

あっ!年齢は関係ないよ~(笑)

んでもって再度、目薬~注入!!

んでもってまた横に。

ほんでもってまた恐る恐る目を開けてみたら今度は霞みも取れていて目の充血も若干なくなって来たから~暫くは目を休めることに。

ほんでもってまた目を開けてみたら充血はなくなっていてひと安心と思いきや(笑)

良く良く見たら目の腫れがぁ(゜ロ゜)取れてない(笑)

一番肝心な目の腫れが~どうしたもんかと冷たいタオルでしばらく目に当てて様子を伺っていたら~やっと腫れもひいてこれでひと安心(^^)d

まぁ.原因は目を手でこすったからバイ菌がお入りになったのでしょう(笑)

今日は右目に振り回された1日でした。

これからは目が痒くなったりしても手でこすったりしない(笑)

痒くなったら即!!目薬。

肝に命じて一件落着(笑)
タグ:目薬
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二つの湯タンポ [目薬]

…タイトル名がなんだか曲名っぽく感じました。

寒い日が続いてなんだか体調もよろしくないような気がしてきました。

鼻水は滝の流れるが如く、くしゃみは北斗の百烈拳の如く、頭の火照りは溶岩の如く、背筋の悪寒はシベリアのブリザードの如し。

ここまで、体の不調を認めておきながら、風邪は認めたくないですね。

風邪と認めてしまうと、明日休んでもいいかなって弱気になってしまいそうな自分がいます。

そうならないためにも、自らを鼓舞するためにも、多少の無理は必要かなって思います。

去年の夏に仕事中に立っていられないほどの風邪ひいて、午前中で帰ったのですが、風邪をひいてしまった己の弱さに嘆いて、絶対治してやる!って気合いを入れました。

ただ、その時困ったのが、普段滅多に風邪なんてひかないので、風邪はどうすれば早く治るのかわからなかったのです。

熱はひどいし悪寒はするし汗もすごかったので風呂沸かして入ってましたね。

今思えば、バカでした。

サッパリすれば多少良くなるような気がしたんですけどね。

風邪薬もどこに閉まったのかわからなくて、薬も飲めませんでした。

そして、布団で寝てただけでしたね。

次の日には治ったのでよかったのですが、今思えば、バカ過ぎて出来ません。

しかし、未だに風邪薬の場所がわかりません。

あるのは腹薬と目薬とイブだけ…。

しかし冗談抜きで風邪ひかないように、暖かくして休みたいです。

そう思って、湯タンポは二つです。

足元に一つ、抱くために一つ。

電気毛布なんかより湯タンポのほうが温かいですよ。

最近の湯タンポは袋もバリエーションが多く、自分の湯タンポは一つは羊のデザインです。

因みに、朝まで温かいので、車のフロントガラス溶かすのにも役立ちます。

エコだし、まだまだ寒い日が続くので、重宝してます。
タグ:目薬
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝もはよから。 [目薬]

お局様からシカトー。

もう慣れてきたので、思い切りにこやかに明るく挨拶してます。

どーせ短期のお仕事だし、ガンガン残業してがっつり稼げればよいのさー。

1日中パソコンのセットアップしてるので腰から肩、肩甲骨までばきばきで、目もしばしばするのに、誰もストレッチも目薬も使わないのが不思議。

こうゆう作業慣れてる人達なんだろうな。

私は派遣会社から、文字入力ができればよいからと言われてきたのですが、見事に初日からみそっかすで、ちょっと担当の営業マン恨んでます(笑)。

今日はあたたかいのでしょうか。

昨日と同じ格好で作業してると頭がぼーっとしてきます。

寝不足なのか風邪か暑さかわからず、ロキソニン導入迷っています。

今日はこまめに自主的トイレ休憩入れて外の空気吸いにいきます。

…中にはちゃんと挨拶もできる、基本的な人もいるんだろうけど、申し訳ないけど、これではブルーカラーの人種に偏見もってしまいそう…。
タグ:目薬
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感