So-net無料ブログ作成
ハローワーク ブログトップ

またしてもブラック [ハローワーク]

またしても過去の忌まわしい記憶をほじくりかえしてしまった。

でもこれから新しい仕事を探そうとしている人へ、失敗しないように善意で教えておきます


★ニッテイ(池袋)

投資用マンション営業。

8:00~23:00

テレアポで契約取れるまでは帰れない。

口答え厳禁の超スパルタ体育会系。


★イヤーズエンジニアリング(大阪ほか)

訪問営業。

10:00~25:00

実力主義、説明不要のブラック


★ワークタンク(溜池山王)

FAX及びテレアポ営業。

9:00~21:00

社長社員、仕事内容すべてブラック


その他

★東京日商エステム(不動産営業)

★ゼンショー(ご存知、すき家のグループ)

★夢真ホールディング(大量採用、大量退職)

★ワタミフードサービス(過労死)

★大東建託(不動産営業、大量退職)


スポンサーリンク





私が言いたいのは、お金が全てではありません。

幸せを得る一つの手段であり、私生活や身体を犠牲にしてまで手にいれるものではありません。

身体が健康でなければ、仕事はおろか、生活すら出来ません。私の経験上、適度な休暇も必要で、仕事のし過ぎ、無理、我慢はいずれ身を滅ぼします。

ブラック企業に行き、自分の生き方も家族も貶され、ごみクズ同然に扱われ、結果自殺を選んだ人もいます。

絶対にそんなことあっちゃならないんですよ!

上記に挙げた企業は、365日毎日求人出してます。

2日に1人は辞めているくらい、出入りの激しい所です。

その多くが「こんなハズじゃなかった」と後悔しています。

101_2_p.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ


スポンサーリンク





nice!(2) 
共通テーマ:仕事
ハローワーク ブログトップ