So-net無料ブログ作成

自分を知る/レセプト債破綻問題 賠償求め週明けに提訴へ [ブログ]

大きな夢を見る前に、まずは自分を知ること

成功している人を見ると自分もつい真似をしたくなるもの。


例えば

最近はインターネットで株の取り引きをする女性も珍しくなくなりました。

株を売買するだけでお金を得られるのなら、これほど楽なことはない…。

そう思うのも無理はありません。


けれど

実際に株で利益を手にするのは、ほんの一握りの人たちです。

株で簡単に儲かるのなら証券会社に勤めている人たちは、みな大金持ちになっているはずです。

でも現実には株のプロほど自分のお金で株を買おうとしません。

それほど株式投資はリスクが高く難しいのです。


人にはそれぞれ個性があるように与えられている「器」もまた人それぞれ。


例えば

ファッション雑誌の中でモデルが身につけているのと同じ洋服を手に入れても自分に似合うとは限りません。

それと同じでこの世の中には、他人にとってはイエスでも自分にとってはイエスでないことがたくさんあります。


自分にとってのイエスは何か!?

自分にできることは何なのか!?


一流の料理人は器の大きさや形、色味などをトータルで判断してそれにもっともふさわしい料理を選び、適量を盛りつけて最高の一皿を完成させます。


人生もまず自分という「器」


例えば

自分の持つ能力や個性をよく知った上でそれに合った生き方を考え人生設計を立てることが必要なのです。

他人の描いた人生プランを真似ても決してうまくいきません。

自分に与えられた「器」の大きさや特性を十分に理解し決して無理に高望みはしない。


これが

心から満足して生きている人たちの共通点です


いつもうまくいく人はシンプルに生きる

「前向き」になるにはコツがある

本当の自分より少し背伸びしてみる



スポンサーリンク








レセプト債破綻問題 賠償求め週明けに提訴へ

レセプト債と呼ばれる金融商品を発行するファンドが破綻した問題で、投資家4人が週明けに販売元の証券会社の社長らに損害賠償を求める訴えを起こすことを明らかにしました。

レセプト債を巡っては、東京・中央区の「アーツ証券」などがファンドが破綻状態にあることを隠して販売を続けたとして、証券取引等監視委員会から強制調査を受けています。

7日に東京地裁に訴えを起こすのは、レセプト債を購入した30代から60代の男女4人です。

代理人によりますと、4人はアーツ証券の社長やファンドの役員ら19人などに対して合わせて2640万円の損害賠償を求めるということです。

アーツ証券の社長はANNの取材に対して、違法行為はなかったとしています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069680.html



スポンサーリンク





nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34